フェネクスのフィギュアの口コミ 【評判 評価 予約 再販 予約締切】

フィギュアの一覧 人気漫画のキャラクターがリアル!

フェネクスのフィギュアの口コミ 【評判や評価は?】

フェネクスのフィギュアの口コミ 【評判や評価は?】

最近空き時間にマンガを読むようになりました。

そしたら広告でフィギュアをよく見かけるようになりました。

その中でフェネクスのフィギュアが少し気になっています。

どんな感じなのかなぁ~って気になったのでF:NEX(フェネクス)のフィギュアについての評判や、評価の口コミを調べてみました。

管理人の口コミは良い感じです。

気になったら自分の目で確認してくださいね。

 

 

F:NEX(フェネクス)の口コミ

F:NEX(フェネクス)の口コミ

ヤフー知恵袋を見ているとフェネクスのフィギュアの表情や瞳の部分の表現がいまいちと感じる人もいるようです。

 

目元をよく見ると確かに目元は平面的でアニメの目元という印象を受けます。

もともと2次元の世界を3次元にするフィギュアなので目元は2次元的になっても良いのかなぁ~と感じます。

 

この辺の感性は人それぞれなので自分の感じるままでよい気がします。

  • 良い感じぃ~と感じたらゲットしてみる。
  • なんかいまいちだなぁ~と感じたらやめる。

フェネクスは受注生産で期間限定がほとんどです。

お値段も2万円~3万円前後するので写真と直感を信じるのが良いのかな?

 

F:NEX(フェネクス)の評判は?

 

詳細はこちら⇒ 乙骨憂太&特級過呪怨霊祈本里香 1/7スケールフィギュア

フィギュアを作っているメーカーもいろいろあります。

フィギュアの顔の表情はそれぞれのメーカーによって少しずつ違いがあります。

 

有名なのは次の5社でしょうか?

  1. アルター
  2. グッスママックス:
  3. コトブキヤ
  4. 海洋堂
  5. アニプレックスプラス

 

好みがあるので何とも言えないですが、上記3社と比べても引けを取らないです。

 

それぞれ作っているフィギュアが違うので、F:NEX(フェネクス)のフィギュアが気に入ったら楽しみにしてみるのはどうでしょう。

 

F:NEX(フェネクス)のフィギュアの評価は?

詳細はこちら⇒ 食蜂操祈 お絵描き生配信Ver. 1/7スケールフィギュア

目元の表情に好みが分かれるようです。

人によっては次のように感じるかも

  • 目の表情が不自然に感じて違和感を感じる。
  • 目元が無表情で覇気がなく魅力的に感じない
  • 目元が平べったく感じる

一応、フリューという会社が高品質系のフィギュアはF:NEXのブランド展開しています。

 

ちなみに、フリューのプライズのカードキャプターさくらのフィギュアの方がクオリティ高いと感じる人も。

 

同じ系列なので、F:NEXもクオリティ高いと判断できそうですね。(笑)

 

ですが、いろいろと調べていると目元は好みによるのでひょっとしたらディテールより造形が売りなのかも。

気になる人は目元をチェックして問題なければそれが正解!

 

F:NEX(フェネクス)の受注生産の納期は?

詳細はこちら⇒ 初音ミク「マジカルミライ 2021」Ver. 1/7スケールフィギュア

実は、フィギュアの発売日は延期が当然の世界で目安は書いてくれてます。

でも、実際は、全フィギュアメーカーの発売日があいまいです。

そんなもんです。

 

発売日確定メールが届いたら参考にしてほしいと回答でした。

 

あと気を付けないといけないことがあります。

    • 受注生産という商品の性質上、お客様のご都合によるキャンセルや交換のご希望はお受けすることができません。何卒ご理解をお願いいたします。
    • 商品に破損または配送の手違いなどがあった場合には返品を受け付けますので、商品到着後7日以内にご連絡くださいませ。
    • 受注期間、予約受付期間は予告なく変更することがございます。
      また、期間内であっても早期終了する場合がございます。
    • 掲載写真と実際の商品とは多少異なる場合がございます。

    引用元:フェネクス

     ということです。

 

 

まとめ

フェネクスというフィギュアメーカーについてブログ記事にしました。

受注生産で期間限定でフィギュアを製造しています。

 

目元に好みが分かれるようですが、ディテイルとか気になったらゲットしてみるのはどうでしょう。

 

ブログ後記

最近電車の中でアマゾンプライムビデオを見ているんですけど、アニメが多いんですよね。

東京リベンジャーズ、呪術廻戦、進撃の巨人とキングダムなんかにハマってずっと見てたんですけど、二つとも終わってしまい。

 

その後に、ゴールデンカムイとか、チェンソーマンを今見てます。

 

そんな時に、FENEXのフィギュアがあるのを知りました。

 

フィギュアになるってことは人気があるってことだろうなぁ〜ということで後追いを含めてオーバーロード、リゼロを見始めました。

 

リノベが原作みたいでどちらも見ていくと続けてみています。

 

日本のアニメは世界的に人気だと思いますが、大人になって改めて日本人の創造性ってすごいなぁ〜と感じました。

 

そして、フェネクスのフィギュアもアニメの魅力をさらに上げるアイテムになりますよね。

 

気になったらコレクションの一つとしてみるのはどうでしょう。

 

詳しくは公式サイトをチェックしてください。

>>>フリューのフィギュアは次のステージへ!F:NEX(フェネクス)