フェネクスのフィギュアの口コミ 【評判 評価 予約 再販 予約締切】

フィギュアの一覧 人気漫画のキャラクターがリアル!

スパイファミリのまとめ ネタバレできないけどアニメはアマゾンプライムビデオでみた感想は面白い 【あらすじ 声優 キャスト キャラ 主題歌 を解説】

SPY×FAMILY

ハロウィンでアーニャフォージャーに扮したコスプレしている人をニュースで見ませんでしたか? 

 

アーニャフォージャーは、spy x familyの主人公。

テレパシーでまわりの人の心が読めるみたい。

 

とにかくどんくさい女の子だけど、愛嬌があってなんか見てしまう。

 

西側のスパイのロイドさんや殺し屋のヨルさんの独特なキャラの掛け合いとわかりやすいミッションをクリアするために奮闘しているのでついつい楽しみに見てます。

 

アニメは、声優さんの雰囲気や音楽も重なる世界観があるからマンガとちょっと違った感じで面白いですよ

 

 

 

スパイファミリーの感想

スパイファミリーはアーニャフォージャーの出来損ないっぷりに惹きつけられてついつい見てしまってます。

シーズン1の12話までハチャメチャ感がすごかったのですが、13話以降のアーニャフォージャーのダメっぷりはあっけにとられました。

 

それでも、なぜか?

 

ミッションを一つづつクリアしていく過程はスッキリ感があります。

 

寄せ集めの家族の一体感が増していくのは見ていてほのぼのします。

 

スパイと殺し屋のヨル、人の心が読めるアーニャ、途中から予知できるワンコが加わってついつい見てしまいます。

 

テーマも、東と西側に別れた設定も話題が尽きなくて面白いです。

 

エピソード19の感想

平和な内容でした。

デズモンドの答案を改竄しようとしたのはクラスメートのジョージの仕業。

なんと、父親の会社が無くなると勘違いした事による逆恨みだったみたい。

 

実際は、違ったのだが、ヨルさんの勘違いも重なってなんかほんわかした内容だっとのでホコリした気分。

 

 

SPY×FAMILYのあらすじ

スパイのお話なんですけど、東国のオスタニアと西国のウェスタリスに分かれています。現代の状況と少し被っていたのでストーリーに入りやすいです。

 

西国の黄昏(たそがれ)という敏腕スパイが東国(オスタニア)の政治家ドノバン・デズモンドに近づくために、息子が通う名門イーデン校に養子を入学するために、任務完了するためだけの家族を作りました。

 

孤児院で出会った人の心を読むことができるアーニャと、入学試験で両親が必要なため急遽、妻を探すが、ひょんなことからヨルさんと出会い、妻にします。

実は、ヨルさん、殺し屋なんです。

黄昏はロイドフォージャーという精神科医を名乗り、表向きは公務員のヨルさん、頭は良くないけど、人の心を読むことができるアーニャと三人の家族の生活が始まってストーリーが面白くなっていきます。

 

SPY×FAMILYの声優 キャスト

SPY×FAMILYで登場するキャストと、声優さんを紹介します。

フォージャー家

“黄昏(たそがれ)” ロイド・フォージャー(Loid Forger)
声 - 江口拓也[43]
“いばら姫” ヨル・フォージャー(Yor Forger) / ヨル・ブライア(Yor Briar)<旧姓>
声 - 早見沙織
“被検体007” アーニャ・フォージャー(Anya Forger)
声 - 種﨑敦美
“プロジェクト〈アップル〉の被検体8号” ボンド・フォージャー
声 - 松田健一郎

イーデン校関係者

教師

ヘンリー・ヘンダーソン(Henry Henderson)
声 - 山路和弘[49]
ウォルター・エバンス
声 - 家中宏
マードック・スワン
声 - 浦山迅
ドナ・シュラーク

1年3組(セシル寮)

 

ダミアン・デズモンド(Damian Desmond)
声 - 藤原夏海[50]
ベッキー・ブラックベル(Becky Blackwell)
声 - 加藤英美里[50]
エミール・エルマン
声 - 佐藤はな[50]
ユーイン・エッジバーグ
声 - 岡村明香[50]
ジョージ・グルーマン
声 - 堀江瞬

その他の生徒

ビル・ワトキンス
声 - 安元洋貴

生徒の身内

イーデン生の家族・使用人など。

ドノバン・デズモンド(Donovan Desmond)
声 - 土師孝也
メリンダ・デズモンド
マーサ

バーリント市役所

ドミニク
声 - 梶川翔平[51]
カミラ
声 - 庄司宇芽香[51]
ミリー
声 - 石見舞菜香[51]
シャロン
声 - 熊谷海麗[51]

グレッチャー組

オルカ・グレッチャー
ゼブ

その他の東国国民

フランキー・フランクリン
声 - 吉野裕行[49]
ユーリ・ブライア
声 - 小野賢章[51]、熊谷海麗(幼少期)
エドガー
声 - 斧アツシ
服屋の女主人
声 - 竹内恵美子
キース・ケプラー
声 - 高橋広樹[52]
“東雲(しののめ)”
声 - 中村悠一[53]
ジェラルド・ゴーリー

西国政府関係者

“鋼鉄の淑女(フルメタル・レディ)” シルヴィア・シャーウッド
声 - 甲斐田裕子[49]
ブランツ
“夜帷(とばり)” フィオナ・フロスト

“ガーデン”関係者

店長
声 - 諏訪部順一[54]
マシュー・マクマホン

その他

<大将><少佐><伍長>

SPY×FAMILYの主題歌

SPY×FAMILYは音楽もシュッとしてとても良い曲です。

Official髭男dismのミックスナッツやBUMP OF CHICKENのsouvenirはとても好きな曲です。

第一クールの主題歌

ミックスナッツ[75]
Official髭男dismによる第1クールオープニングテーマ。作詞・作曲は藤原聡、編曲はOfficial髭男dism。


www.youtube.com

 

第二クールの主題歌

SOUVENIR[76]
BUMP OF CHICKENによる第2クールオープニングテーマ。作詞・作曲は藤原基央、編曲はMORとBUMP OF CHICKEN


www.youtube.com

 

第一クールのエンディングテーマ

喜劇
星野源による第1クールエンディングテーマ。作詞・作曲・編曲は星野源
第1話は本編のBGMとして使用され、エンディング映像が用いられるのは第3話以降である


www.youtube.com

 

第二クールのエンディングテーマ

「色彩」[78]
yamaによる第2クールエンディングテーマ。作詞・作曲・編曲はくじら


www.youtube.com

 

TBD[50]
(K)NoW_NAMEによる挿入歌。作詞は(K)NoW_NAME:AIJ、作曲・編曲は(K)NoW_NAME:Makoto Miyazaki、歌は(K)NoW_NAME:Ayaka Tachibana
「Breeze」
(K)NoW_NAMEによる挿入歌。作詞・歌は(K)NoW_NAME:NIKIIE、作曲・編曲は(K)NoW_NAME:Makoto Miyazaki。

 

 

まとめ

SPY×FAMILYは、スパイと、殺し屋、エスパーという特殊な家族構成。

時代背景も東西の鉄のカーテンが無くなった十年後の話です。

 

なんか今の世界を覗き見した感じでアットフォームなほんわかした雰囲気と、ピリッとした雰囲気の両面を持つ不思議な世界観のアニメです。

 

アマゾンプライム、UNEXTで見れるので気になったらチェックしてください。