フェネクスのフィギュアの口コミ 【評判 評価 予約 再販 予約締切】

フィギュアの一覧 人気漫画のキャラクターがリアル!

Re:ゼロから始める異世界生活のまとめ ネタバレできないけどアニメはアマゾンプライムビデオでみた感想は面白い 【あらすじ 声優 キャスト キャラ 主題歌 を解説】

Re:ゼロはRe:ゼロから始める異世界生活長月達平による日本ライトノベルです。

2020年、2021年にシーズン2がスタートしてたみたいです。

管理人はアマゾンプライムビデオでおすすめに出てきたのできになったので見始めました。

はじめはなんじゃこら? タイムリープの話で、現在と、ファンタジーの世界の独特な世界観でした。

白鯨の撃退あたりから面白くなってきたので気になったらチェックしてください。

 

 

Re:ゼロから始める異世界生活のまとめ

Re:ゼロはRe:ゼロから始める異世界生活の略です。

不登校のナツキスバルがコンビニから出たところで異世界に召喚されます。

でも、ジャージ姿で携帯を持っています。 異世界の住人はファンタジーの世界なのではじめはなんじゃこら? という印象を受けると思います。

はじめは、ちんたらと進んで少し退屈しましたが、タイムリープで問題を解決していくストーリーであることに気づきました。

何回もタイムリープして少しずつストーリーが展開していくのですが、ライトノベルから人気が出たストーリーなので、白鯨を撃退するあたりから魔女教徒との戦いがはじまりテンポが速くなって面白くなっていきますよ。

 

Re:ゼロから始める異世界生活の感想

登校拒否のナツキスバルがコンビニから出たところで異世界に召喚されます。

異世界でジャージ、しかも携帯持ってます。

世界観はファンタジーなのでかなり違和感あります。

しかも携帯をミーティアとって普通に受け入れているし。

はじめは、店舗遅いし違和感だらけなんじゃこら?という印象でした。

でも、少し話が進むとタイムリープのストーリー展開であることに気づきました。

なんか、東京リベンジャーズっぽい感じかなぁ~と感じたのですが、ライトノベルで人気のあったストーリーだからか?

 

白鯨を退治して魔女教徒との戦いに展開したあたりからテンポが少し早くなって面白くなってきました。

シーズン1とシーズン2それぞれ見どころは違うのですが、想定しない話の流れがつづくので面白くなっていきました。

 

Re:ゼロから始める異世界生活のあらすじ

不登校のナツキスバルがコンビニを出たときに異世界に召喚されます。

そのときに王女候補のエミリアとパックに出会って話が展開していきます。

シルバーヘアーのエミリアはハーフエルフといって魔女との混血で人々に嫌われています。

ナツキスバルはエミリアを守るために、奮闘しますが、失敗を繰り返しますが、なぜか?時間をさかのぼって生き返ります。

そして、2回、3回、4回と生き返ることで問題をクリアして次の展開に進んでいきます。

そして、白鯨の退治、魔女教との戦いと話が展開していきます。

Reゼロのキャラとキャストと声優

Reゼロのキャラクターと声優のキャストを紹介しますね。

Reゼロの主題歌

Redo
第1期第1クールOP。作詞はミズノゲンキ、作曲・編曲は宮崎誠、歌は鈴木このみ


www.youtube.com

第1期第2クールOP。作詞・作曲・編曲・歌はMYTH & ROID


www.youtube.com

「Realize」[45]
第2期前半クールOP、および第2期第41話挿入歌。作詞・作曲・編曲は篠崎あやとと橘亮佑、歌は鈴木このみ


www.youtube.com

「Long shot」[45][46]
第2期後半クールOP。作詞・作曲・編曲はR・O・N、歌は前島麻由


www.youtube.com

Reゼロのエンディングテーマ

STYX HELIX
第1期第1クールED。作詞・作曲・編曲・歌はMYTH & ROID。
Stay Alive
第1期第2クールED。作詞・作曲・編曲はHeart's Cry、歌はエミリア高橋李依)。
Memento[45]
第2期前半クールED。作詞はhotaru、作曲・編曲はTom-H@ck、歌はnonoc
「Believe in you」[45][46]
第2期後半クールED。作詞は川田まみ、作曲・編曲は中沢伴行、歌はnonoc。

まとめ

Re:ゼロから始める異世界生活についてまとめてみました。

Re:ゼロから始fめる異世界生活は、不思議な話の流れで続けて見やすいアニメでした。

ライトノベルで人気だったからか?ストーリーがしっかりしている気がしました。

並行してオーバーロードも見ていたのですが、Re:ゼロから始める異世界生活をコンプリートしてからオーバーロードを見ようかな?と感じています。