フェネクスのフィギュアの口コミ 【評判 評価 予約 再販 予約締切】

フィギュアの一覧 人気漫画のキャラクターがリアル!

オーバーロードのまとめ ネタバレできないけどアニメはアマゾンプライムビデオでみた感想は面白い 【あらすじ 声優 キャスト キャラ 主題歌 を解説】

オーバーロード

オーバーロードオーバーロード4が始まって気になりました。

なんか、丸山くがねさんのライトノベルが原作らしいですね。

 

一番初めに身始めた時は、設定が独特に感じたのでちょっと。。。

と感じたのですが、ストーリーが続くにつれてロールプレイングゲームの中に入ったような感じになっていくので、なれていきました。

 

オーバーロードは見続けていると面白くなってきたので、オーバーロードの4までの感想や、あらすじ、声優、主題歌などを紹介していきます。

 

 

オーバーロードの感想

ストーリーは、ゲームの中の世界のアインズ・ウール・ゴウン / モモンガ が主人公なんですけど、かなりゲーマー的な視線で物語が少し新鮮でした。

初めは、アルベドもちょっと訳わからんモードに入る時があるからビックリしたけどね。

でも、冒険が始まっていくと、ゲームの中の世界をゲームプレーヤー目線でストーリーが進んでいくので少し慣れが必要でしたが、慣れちゃえば問題なしでした。

冒険と、パーティー、アイテム、ゲームの中の世界をゲームプレーヤー目線で進んでいくのは結構新鮮で面白いですよ。

 

 

オーバーロードのあらすじ

オーバーロードは、1〜4までアニメ化されました。

それぞれのあらすじについて紹介していきますね。

オーバーロード

人気だったユグドラシルというVRMMORPGのゲームがサービス終了するところから始まります。

ゲームの中でギルドのアインズ・ウール・ゴウンのメンバーだったモモンガが主役です。

最後の瞬間をゲームの中、1人でカウントダウンしていたけど、強制ログアウトされずに、ここからストーリーが始まります。

なんと、ゲームの中のキャラクターがキャラクターが1人でに意志を持って動き出すんですよねぇ〜。

しかも自分が、ゲームの中のキャラクターになっている。。

その状態で、自分のことをアインズ・ウール・ゴウンと名乗って世界征服をポロッと言っちゃって、それが目的になったところからストーリーが展開していきます。

しかも、ナザリック大墳墓は、ユグドラシルにあったんですけど、別の世界に移転したみたい。

 

他にも強者、未知の技術があるのではないか?と考えて慎重に冒険に出て、自分達が置かれた世界を探索を始めます。

 

彼は、自分たちの力がこの世界の水準と比較してあまりにも強大であることを認識しつつも、まだ見ぬ強者、未知の技術の可能性を疑い、何よりその裏に見え隠れする別のプレイヤーの存在や痕跡を探るため、慎重な姿勢を崩さずに挑んでいく。

 

オーバーロードの声優 キャスト キャラ

アインズ・ウール・ゴウン / モモンガ (ainz ooal gown/MOMONGA)
声 - 日野聡
アルベド (albedo)
声 - 原由実
シャルティア・ブラッドフォールン (shalltear bloodfallen)
声 - 上坂すみれ
コキュートス (cocytus)
声 - 三宅健太
アウラ・ベラ・フィオーラ (aura bella fiora)
声 - 加藤英美里
マーレ・ベロ・フィオーレ (mare bello fiore)
声 - 内山夕実
デミウルゴス (demiurge)
声 - 加藤将之
セバス・チャン (sebas tian)
声 - 千葉繁

 

オーバーロードの主題歌

 

Clattanoia
OxTによる第1期オープニングテーマ。作詞はhotaru、作曲は大石昌良、編曲はTom-H@ck


www.youtube.com

 

 

L.L.L.
MYTH & ROIDによる第1期エンディングテーマ。作詞・作曲・編曲はMYTH & ROID。
「Crazy Scary Holy Fantasy」
MYTH & ROIDによる劇場版総集編(前編)主題歌。作詞・作曲・編曲はMYTH & ROID。
OxTによる劇場版総集編(後編)主題歌。作詞はhotaru、作曲はOxT、編曲はTom-H@ck
OxTによる第2期オープニングテーマ。作詞はhotaru、作曲は大石昌良、編曲はTom-H@ck
「HYDRA[13]
MYTH & ROIDによる第2期エンディングテーマ。作詞・作曲・編曲はMYTH & ROID。
「VORACITY[13]
MYTH & ROIDによる第3期オープニングテーマ。作詞・作曲・編曲はMYTH & ROID。
OxTによる第3期エンディングテーマ。作詞はhotaru、作曲はTom-H@ck、編曲はKanadeYUK
OxTによる第4期オープニングテーマ。作詞はhotaru、作曲は大石昌良Tom-H@ck、編曲はebaOxT
「No Man’s Dawn」
前島麻由による第4期エンディングテーマ。作詞はhotaru、作曲・編曲は睦月周平
「fallen」
ラナー(安野希世乃)による第4期第13話挿入歌。作詞はhotaru、作曲はTom-H@ck、編曲はうたたね歌菜。

 

まとめ

何気なく、アマゾンプライムビデオのおすすめでオーバーロード4が

おすすめで出てきてました。

なんか気になったので見出したのですが、続けて結構見続けています。

RPGの冒険や、アイテム、そして、ゲームプレーヤーが主人公なので、超超レアアイテムを手に入れるためにボーナス全部使ったとか、今まで見た、ドラマや、映画、アニメ、漫画と少し違って視点が結構新鮮でした。

 

ものもとがWebノベルで1000万PVあった人気のライトノベルなのでストーリーがしっかりしているから世界観がとても新鮮で面白いのでチェックしてみるのはどうでしょう。