フェネクスのフィギュアの口コミ 【評判 評価 予約 再販 予約締切】

フィギュアの一覧 人気漫画のキャラクターがリアル!

BLEACH 千年血戦篇のまとめ ネタバレできないけどアニメはアマゾンプライムビデオでみた感想は面白い 【あらすじ 声優 キャスト キャラ 主題歌 を解説】

BLEACH 千年血戦篇

BLEACH 千年血戦篇が始まりましたね。

 

BLEACH週刊少年ジャンプで2001年36.37合併号から2016年38号まで連載されていた漫画です。

 

いきなり千年血戦からみても内容がよくわからないかもしれません。

 

そんなときは、U-NEXTでシーズン1のはじめから一気に見れます。

 

呪術廻戦、チェンソーマンみたいな話の流れだから多くの人が引き込まれるストーリーなので見ていて面白いと感じます。

 

それではBLEACH 千年血戦の感想、あらすじ、キャスト、主題歌について紹介していきます。

 

 

BLEACH 千年血戦の感想

アマゾンプライムビデオの人気ランキングに出てきたので気になって見始めました。

 

内容がよく分からなかったのですが、調べたら2001年がら始まったかなり人気のある漫画だったことを知りました。

 

はじめの数話見たら主人公の後藤一護のことが理解できます。

fnex.hatenablog.com

 

それくらいの知識でも千年血戦のストーリーが理解できるのでかなり面白く見ることができます。

 

登場人物などは過去の流れがあるから、並行して過去のBLEACHを並行して一気に見るのがおすすめです。

話の流れがシンプルなので次が気になって一気に見てしまうかも。

 

 

 

BLEACHのあらすじ

ストーリーが始まったばかりなのでとりあえず、Wikipediaのあらすじを紹介します。

自分で見た後はあらすじを自分の言葉で紹介したいですわ。

 

 

単行本:55巻 - 60巻(第480話 - 第540話)

尸魂界で突然、大量の虚の完全消滅が次々と観測された場面から物語が始まる。

死神代行として現世で再度活動していた一護達だが、尸魂界から新たな2名の死神が現世に派遣されてきて間もなく、雨竜と同じような攻撃を行う破面と思しき人物の襲撃を受ける。それを皮切りに尸魂界では「見えざる帝国(ヴァンデンライヒ)」という名の組織からの襲撃を受け、一番隊副隊長の雀部長次郎忠息を始めとする多数の死神が殺害され、宣戦布告を受ける。一方一護は突如現世に来訪してきたネル達から、虚圏でも「見えざる帝国」の襲撃を受け、藍染達亡き後実質的に虚圏を統括していた第3十刃のティア・ハリベルが囚われの身となり、虚圏が帝国の占領下に置かれたことを知らされる。

尸魂界では様々な状況や調査の結果から、「見えざる帝国」とは滅んだはずの「滅却師」の集団である事が突き止められ、ネル達と共に虚圏に再度来訪した一護達も対峙した敵からその事実を聞かされるのだった。そして、「見えざる帝国」による尸魂界への侵攻が始まる。護廷十三隊による必死の防戦や一護の加勢で辛くも撤退させるが、尸魂界が受けた被害は甚大であり、特に護廷十三隊は山本元柳斎重國総隊長をはじめとする多くの死神が戦死するなど凄絶なものだった。

戦後、護廷十三隊を立て直すべく王属特務、通称「零番隊」が現れるが、そこで一護は自身の知られざるルーツについて教えられることになる。

千年血戦篇・訣別譚

単行本:61巻 - 74巻(第541話 - 第686話)

突如、瀞霊廷を黒い影が侵食し、見たこともない場所へと姿を変える。それは「見えざる帝国」による尸魂界侵攻だった。再び交戦状態に入る両陣営。先の戦いで卍解を奪われた隊長たちも技巧を凝らして応戦するものの星十字騎士団の圧倒的な実力に倒れていく。しかし浦原の作った侵影薬で卍解を取り戻し、一進一退の戦いが続く。霊王宮で修業を終えた一護たちも参戦するが、ユーハバッハは一護が瀞霊廷に降下する際にできた抜け道を通って霊王宮に侵攻を開始する。後を追う一護たち、そして零番隊も霊王宮にてユーハバッハを迎え撃つのだった。

引用元:BLEACH - Wikipedia

 

BLEACHのキャスト 声優

黒崎一護 声:森田成一
朽木ルキア 声:折笠富美子
石田雨竜 声:杉山紀彰
井上織姫 声:松岡由貴
茶渡泰虎 声:安元洋貴
阿散井恋次 声:伊藤健太郎
浦原喜助 声:三木眞一郎
四楓院夜一 声:ゆきのさつき
山本元柳斎重國 声:高岡瓶々
砕蜂 声:桑島法子
鳳橋楼十郎 声:樫井笙人
卯ノ花烈 声:久川綾
平子真子 声:小野坂昌也
朽木白哉 声:置鮎龍太郎
狛村左陣 声:稲田徹
京楽春水 声:大塚明夫
六車拳西 声:杉田智和
日番谷冬獅郎 声:朴璐美
更木剣八 声:立木文彦
涅マユリ 声:中尾隆聖
浮竹十四郎 声:石川英郎
兵主部一兵衛 声:楠見尚己
二枚屋王悦 声:上田燿司
麒麟寺天示郎 声:志村知幸
修多羅千手丸 声:佐藤利奈
曳舟桐生 声:恒松あゆみ
ユーハバッハ 声:菅生隆之
ユーグラム・ハッシュヴァルト 声:梅原裕一郎
アスキン・ナックルヴァール 声:武内駿輔
バンビエッタ・バスターバイン 声:竹達彩奈
バズビー 声:小野友樹
キャンディス・キャットニップ 声:内山夕実
グレミィ・トゥミュー 声:花江夏樹
リジェ・バロ 声:日野聡

 

BLEACH 千年血戦篇の主題歌

BLEACH 千年血戦篇

「スカー」
キタニタツヤによるオープニングテーマ。作詞・作曲・編曲はキタニタツヤ。


www.youtube.com

 

「最果て」
SennaRinによるエンディングテーマ。 作詞は茜雫凛、プロデュース・作曲・編曲は澤野弘之
Rapport[26]
タニタツヤによる第1話スペシャルエンディングテーマ。作詞・作曲・編曲はキタニタツヤ。
2021年12月18日に開催された原画展「BLEACH EX.」のテーマソング[26]

 

まとめ

初めからBLEACHを楽しんでいた人にとっては楽しみにしていたストーリーだと思います。

 

でも、最近BLEACHを知った人にとっては、いきなり千年血戦から見始めると内容がよくわからなかったです。

 

並行してイチから見直すと後藤一護の生い立ちを負うような感じで新鮮でした。

 

見てみたいなと感じているならU-NEXT出始めから見るのがおすすめです。