フェネクスのフィギュアの口コミ 【評判 評価 予約 再販 予約締切】

フィギュアの一覧 人気漫画のキャラクターがリアル!

オーバーロード アインズ・ウール・ゴウン 謁見ver. 1/7スケールフィギュア の予約はこちら!【フェネクスのフィギュアの口コミ】

最凶ダークファンタジーオーバーロード』より“ナザリック地下大墳墓の支配者”アインズ・ウール・ゴウンが1/7スケールフィギュア化!
黄金色の玉座に悠然と座るアインズ様は、まさに絶対支配者の風格。ギルド武器であるスタッフ・オブ・アインズ・ウール・ゴウンや身に纏う祭服も、細かく造形しています。

“至高の御方”に相応しい、まばゆく輝くアインズ様を是非お手元に!



神々しく威厳に満ちた佇まいを表現!

 

 

 

 

アインズ・ウール・ゴウン / モモンガ (ainz ooal gown/MOMONGA)
声 - 日野聡
属性:極悪(カルマ値:-500)
種族レベル:骸骨の魔法使い(スケルトンメイジ)15lv、死者の大魔法使い(エルダーリッチ)10lv、死の支配者(オーバーロード)5lvほか[8]
職業レベル:ネクロマンサー10lv、チョーセン・オブ・アンデッド[9]10lvなど[8]
呼び名:骸骨の見た目を持つ最強の魔法詠唱者
本作の主人公。177cm[10]。現実世界では「鈴木悟(すずき さとる)」という名前の冴えないサラリーマン(ウェブ版では高卒、書籍版では小卒)だったが、ゲーム時代に作ったアバターのままにユグドラシルの法則が通用する異世界へ転移してしまう。ゲーム時代にアンデッド種族の最高峰であるオーバーロードであったため、その強大な力も相まってその存在を知る者からは「超越者」や「魔王」として敬されている。現実世界においては、家族や友人、恋人がいない天涯孤独の身の上らしく(具体的な詳細として母親は過労死している[11])、そうした自身の境遇から、自分が異世界に転移された事に気づいた後も現実世界への帰還に対しては執着していない。一方で、居場所であり仲間であったナザリックやギルドメンバーに執着しており、それが行動原理の一つになっている。
ゲーム時代はモモンガというHNでプレイしていたが、転移後は自らが長として意見のまとめ役をやっていたギルド「アインズ・ウール・ゴウン (ainz ooal gown) 」そのものの名を名乗る。これはただ一人残った己が今はなきメンバー全員を背負う意味と、「『アインズ・ウール・ゴウン』の名を広く知れ渡らせる事で、自分以外に異世界に転移しているかもしれない『ユグドラシル』のプレイヤーを探し出す」事を意図したためである。基本的に一人称は「私」だが、モノローグで"鈴木悟"として語る場面、若しくは激昂する際には「俺」に変わる。
普段は温厚な性格であり無益な殺生は好まず、利用価値があるならば死地にある者を助命する事もある。これは部下の手前建前としている面もあるが、人間としての精神が残っているためという側面もある。アンデッド化によって表情は無く、感情の起伏は抑制されている。また、ナザリックNPCに「人間種」が少なく、「人間嫌い」な者が多いため、人間に対して敵意や殺意を剥き出しにする彼らを宥める事にも苦労している。その一方で、ナザリックの利益に結びつくなら大量殺戮も辞さない。部下たちの言う「下等な者」相手であっても受けた恩義には報い一定の共感を示すが[注 3]、守護者に代表されるNPCに向けられる感情はなき友が残した忘れ形見、子を案じる親のそれであり、彼らとナザリックの誇りを傷付ける存在には激しい怒りを露わにし、苛烈な報復を行う。
これらの二面性はアンデッドへの変貌によって人間であった頃の精神のほとんどの消失により身内以外への感情の断絶が起こったためとされ、交流のある者以外に行った殺人は蚊を潰した程度の感覚となっている。そのため書籍版では自ら前線に出て様々な人間と親交を持ち一定の人間味を見せる一方、ナザリックに座して動かないウェブ版における踏み潰される人間への無関心ぶりはより顕著なものになっている。
異世界に転移した後、マジックアイテム「遠隔視の鏡」を通して「人間の村」・カルネ村の住人達がバハルス帝国騎士に偽装したスレイン法国兵士に襲撃されているのを発見した際、初めは見捨てようとしていたが、以前セバスの“生みの親”であるたっち・みーに助けられた時の記憶を思い出し、彼への恩返しと自身の戦闘能力の把握も兼ねて、村人の救援にあたった[12]。また、自らの名前を「モモンガ」から「アインズ・ウール・ゴウン」に変えたのも、この頃である。
ゲーム時代はキャラクターメイキングに凝っていたため、純粋な戦闘能力よりロールプレイの一環として魔術師としての雰囲気を重視していた。そのため、ゲーム時代においても対策必須のスキルの保有を抜きにすれば、直接的な魔法攻撃力は専門職に劣ったという。装備類を考慮に入れなければユグドラシルで中の上 - 上の下クラスの強さであった。 プレイヤーとしては経験を積んでいるようで、シャルティア戦ではスペックや相性の悪さで不利だったにも関わらず戦術で圧倒した反面、人間であった頃は一介のサラリーマンでしかなかった凡人である故に、内政には不得手であると自覚している。アルベドデミウルゴスによりナザリックの経営は成り立っているものの、部下に対しては全知全能の絶対者として振舞わらなければならないとしており、自らが未だに理解できていない事を伝えられないのが欠点となっている。
外見は骸骨だが眼窩の奥には赤黒い光が宿り、心臓に当たる部位の下部には世界級アイテムである脈動する赤黒い球体宝玉がある。ウェブ版では完全な骸骨ではなく薄皮が張り付いた姿をしている。
携帯している杖はスタッフ・オブ・アインズ・ウール・ゴウンなるギルド武器であり、七匹の蛇が絡み合った形をした神器級の杖武器に、さらに神器級の宝珠を7個付加する事により世界級アイテムにも匹敵するステータスと、自動迎撃機能をはじめとする様々なスキルを有しているが、ギルド武器の特性上、万が一に失う可能性を考慮し、第八階層桜花聖域に安置しており、普段は試作段階で制作したレプリカを携帯している。この杖を制作するにあたってギルド全員の協力と努力と、リアルでの苦労や迷惑云々など悲喜交々な経緯があり、モモンガとして思い入れがある杖である。
骸骨の外見に「モモンガ」とHMを付けるようにウェブ・書籍版共にネーミングセンスが壊滅的で、ギルド設立時に提案したギルド名を仲間達から全力で阻止されたり、作成NPCの元の名前があまりにひどかったらしく名付け親が出た。
作者は理想の最強主人公を書きたいと考えていたため、人間では毒殺されたり寝込みを襲われるという危険性を考慮してアンデッドになったという[13]
2016年6月20日からニコニコ静画にて行われた人気投票では1位を獲得。

引用元:オーバーロード (小説) - Wikipedia

 

 

>>>アインズ・ウール・ゴウン 謁見ver. 1/7スケールフィギュアの予約はこちら